オーガニック蜂蜜/非加熱のはちみつ/クエン酸とカルシウム「クレプシー」感動と幸せな時間を まきりか商店はお届けします。

”変化の揺らぎ”を整えるアイテム3選♪ まきりか商店通信vol.1

”変化の揺らぎ”を整えるアイテム3選♪ まきりか商店通信vol.1

 

あたたかくなり大阪では桜は葉桜に。

今年も美しい桜でした(^^) 桜は美しいのだけど、、、

朝晩の気温差 花粉 出会いと別れ

環境の揺らぎに敏感になる季節ですよね。

身体も知らず知らずバランスが大きく揺らいでいたり。

 

★身体の揺らぎの原因     

不安や緊張感

吐き気や多汗

全身のだるさ 頭痛

肩こり 手足のしびれ 動悸

不整脈 めまい

不眠

 

直接的な原因なく

このような 症状が起きている場合は

自律神経を整えることを 意識すると良いかもしれません。

自律神経は 心と体の状態を活発にする交感神経と、

心と体を休ませる副交感神経のこと。

 

揺らぎとはこのバランスが崩れること。

まずは気持ちをリラックスして過ごすこと。

いそがしくなりがちのなかに、

意識的にほっとリラックスできる そんな時間を取り入れてみてください(^^)

 

★自律神経に必要な栄養素がある   
ーーーーーーーーーーー

・ビタミン(B群、Cなど)神経を落ち着かせ脳細胞を活性化

・ミネラル(カルシウム、鉄など)筋肉や神経内でさまざまな生理機能を調整する役目

ミネラルを意識するようになったら、とても快適になったという方多いです。

 

▼まきりか商店特選!「クエン酸とカルシウムのクレプシー」

レモネード味のJ20が飲みやすくて人気です♪

https://minryo.ocnk.net/product/11

 

元気を実感する方は↑のケースかもしれません

 

ショップレビューよりご紹介

ーーお客様の声ーー

クレプシーに出会ってから 体調不良がほとんど無くなり元気になりました。

通常は毎晩一包飲んでますが、 疲れたとき、風邪かな?

というときは それ以外にも飲んでいます。

試しにしばらく服用をやめて、 市販クエン酸に変えてみましたが全くモノが違いますね、、、 今まで色々試してきましたが、 わたしには、こちらが合っているようです。

ーーーーーーーーーー

 

★毎日、腰・背中・足・姿勢のどれかが気になる

環境の変化、 生活習慣からのゆがみが揺らぎにつながるケースも。

一気に変化は無理です。

適度なストレッチや運動を心がけましょう。

 

オススメ習慣(^^)

所を決めて屈伸やスクワットを数回(キッチンに来たらスクワット2回など)

※軽くできる回数\が続く秘訣

回数は少なくても 頻度が増えれば

チリも積もればなんとやら、です(^^)

※痛みや違和感がある場合はやめましょう。

痛みや違和感を無視してやると防衛反応で筋肉がどんどんこわばり逆効果です。

 

 ゆるめる整える鍛えるならコレ

▼まきりか商店特選!「腸腰筋リラックス ラクナール」

使用後でも合わなければ全額返品保証付き

https://minryo.ocnk.net/product/7

サイズ選びや、現在お持ちのお悩みにラクナールが合うのか?

 

そんな疑問をもたれたら、

LINEかお問合せよりご連絡を(^^)

まきりかよりお答えいたします♪

お気軽にどうぞ♪

 

歩きやすさの変化で体幹の強化を感じる方が多数です(^^)

 

ショップレビューよりご紹介

ーーお客様の声ーー

腰痛を繰り返し、時々膝が痛くなるので、

筋肉を鍛えたり、楽に歪みを矯正出来る物を探していました。

母も背中や腰を痛めて、

歩くのに背中を曲げないと苦しいと言っていたのですが、

届いてから一緒に使ったところ、

腰も楽になり、 歩く時も楽になってきました。

このまま使い続けたいと思います。

ーーーーーーーーーー

 

★女性と歯周病      

 

女性は年齢とともに女性ホルモンが減ります。

その影響で、骨密度が減り歯を支える歯槽(しそう)骨が

もろくなると 歯周ポケットが深くなり汚れがたまりやすくなります。

またドライマウスになりやすい、

血管壁の炎症を抑える機能が下がるなども。

年齢を重ねるからこそ日常の丁寧な口腔ケアを心がけたいものです。

 

▼まきりか商店特選!「オーガニック歯みがき粉ゴーウェル」

https://minryo.ocnk.net/product/27

歯みがき後が極上タイムに

すっきりつるつるさっぱり感が続く

オーガニックな歯磨き粉

 

ショップレビューよりご紹介

ーーお客様の声ーー

お試しを頂いて使ってみたら

朝の口腔内の粘つきが無くて

フレーバーもさっぱりしていて

泡立ちが少ない為、磨きやすいです。

なんとなく歯も白くなってきたように思います!

市販より高いですが少量ずつ使うので

コスパもそんなに悪くないかなぁと思います。

良い物と思うと、歯磨きも丁寧になり

歯磨きタイムも楽しくなりました。

 

ーーーーーーーーーー

 

揺らぎに焦点をあてましたが、

揺らぎは 変化していく中で

より良い状態に整えるための大切なサインだと思います。

 

揺らいでいるから自分の変化に気が付ける

変化した自分に合う環境を整えてあげる

以前の習慣が恋しくなることもあるかもしれませんが、

どんどん人間をバージョンアップしていっている と

視点を変えてみると

 

変化に合わせて

習慣の環境を整えていくことが

なんだか楽しくなるかもしれません(^^)

 

 

一度食べてほしい♪ オーガニックマヌカハニー クリーミィな味わいでじわじわ人気です♪

▼MGO100+マクベルオーガニックマヌカハニー

  ぱくぱく食べたくなる美味しさ。

マヌカハニーデビューのお試しとして、栄養補給として。

https://minryo.ocnk.net/product/59

 

▼MGO250+マクベルオーガニックマヌカハニー 

ほろりとした苦みを後味に感じるがそこがまた美味しい!

我が家の長女7歳も美味しい!と大絶賛。日常の健康管理や美容に。 https://minryo.ocnk.net/product/58

 

▼MGO500+マクベルオーガニックマヌカハニー

舌にのったときからほろ苦さを感じますが、

甘さとバランスがとれて大人の美味しさ。

MGO値が高いので、常用というよりは

ここぞというときのお守り的な使い方がおススメ。

https://minryo.ocnk.net/product/57

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

Facebookコメント