オーガニック蜂蜜/非加熱のはちみつ/クエン酸とカルシウム「クレプシー」感動と幸せな時間を まきりか商店はお届けします。

3月プレゼント企画のアイテム【鈴木さんと展示会で】

3月プレゼント企画のアイテム【鈴木さんと展示会で】

先日、アジア最大級の国際展示会にいってきました!


オーガニック認定蜂蜜ブランドの
マクベルさんのお手伝いです。

鈴木さんの奥さん、陽子さんにも初ご対面!
取引の主な連絡はいつも陽子さんとやりとりしているのです。


会えて感激!
ゆったりとしていて、とても丁寧で誠実で、素敵な方です!




鈴木さんのお師匠のマークさんご夫妻ともお会い出来ました!



蜂蜜のクオリティの高さで名高い
ニュージーランドにおいて

オーガニック認定の蜂蜜生産者は
手足(足も!)の指で数えられるくらいしかいないのだとか。

オーガニック認証をとるということは
とても手間がかかり、管理が難しい。

さらにそのなかでも
マークさんは、オーガニック養蜂の生産量において
国内トップ3に入るのだとか。

約8週間という短い期間しか咲かないマヌカの蜂蜜を集めるとき、
マークさん率いるチームが持つすごい技術が発揮されるのだそう。


マークさんは寡黙でお茶目な遣り手ナイスガイ!
エイミーさん(奥さん)もフレンドリーで笑顔がすてきな女性!

大好きな蜂蜜と、
尊敬する鈴木さんご夫妻
マークさんご夫妻と時間をともにできたことに感謝です!

次はニュージーにいかねば!

今回、鈴木さんにご提供いただいて、

マクベルのマヌカハニー3種をプレゼント企画とすることにしました。



さらに、明日淡路島に行くので、そちらのお土産も企画にプラス!(^^)

インスタグラム
@ricatosaで発表&募集しますので
フォローしておいてください!

▼まきりかインスタグラムはコチラ

https://www.instagram.com/ricatosa/

 

▼まきりか商店はコチラ

https://minryo.ocnk.net/

 
【不動の人気NO.1】2023年入荷分ハニージュー

https://minryo.ocnk.net/product/17



=============

 

ヲタクのひとり言

今回の展示会に行って、1日鈴木さんご夫妻&マークさんご夫妻と過ごして、たくさんのことを吸収しました。

例えば、なぜ、マクベルとピコミーレのマヌカハニーが、他のマヌカと比べて美味しいのか?!

秘密がわかりました。これは、養蜂の技術もありますが、地理的なことも大きな要因のひとつ。

だから!だから美味しいのか!納得の理由でした。

 

MGO値の決め方とかタイミングなども、丁寧に説明をいただいて、こういう情報もより伝えていこうと思った次第です。 

そのあたりも、インスタグラムやyoutubeを活用して動画でお伝えしていきます(^^)/

 

Facebookコメント