オーガニック蜂蜜/非加熱のはちみつ/クエン酸とカルシウム「クレプシー」感動と幸せな時間を まきりか商店はお届けします。

★2/25開催★古代の呼吸法&呼吸で思考を沈めゾーンに入るワーク

★2/25開催★古代の呼吸法&呼吸で思考を沈めゾーンに入るワーク

まきりか オープンチャットをつくりました!

 

▼オープンチャット「まきりか商店

https://line.me/ti/g2/dO_7ZXfK1dMF2-_19U7NpCIqv_MAjghfCq3saQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

まきりか商店のコンセプトである幸福度を爆上げするあれこれをシェアしていきます。

 

 

次回は
古代の呼吸法&呼吸で思考を沈めゾーンに入るワーク
をやります。

★日時 2/25(日) 21:15~21:40

★場所 Zoom

★費用 無料

★参加方法 
まきりか商店オープンチャットにリンクお知らせします

 

▼オープンチャット「まきりか商店

https://line.me/ti/g2/dO_7ZXfK1dMF2-_19U7NpCIqv_MAjghfCq3saQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

私がこの商店を続けているのは
自分が、
日常でより幸せを感じる時間を増やせるものをみつけたからです。



それは、鈴木さんの蜂蜜のように、食べた瞬間ぶわっと喜びが拡がって、その余韻がしばらく続くような商品だったり


クレプシーのように、飲む瞬間は酸っぱいけれど(笑)
ある日ふと、仕事や家事がはかどっていることに気がついて、そういえば病院のお世話になることがなくなるくらい健康が維持できていることに気がついたり。


物事をいろんな角度から見ることで、日々のストレスが減るアプローチの習慣化だったり。

自分が見つけたから、私のような人にこのものや情報が役立つかもしれない。
それだけでお店をやっていると言って過言ではないです。

だから、扱っているモノも色々だし、でも、一貫しているのは、マインドフルにするモノコトだということです。

 

もともと私は、

自分が幸せとは何なのか、

わからない時間が

人生において長かったんです。

毎日何かに焦っている、それがとてもつらかったんですね。

もう、変えよう!(そのへんの話はまたおいおい)

そう決めて、様々なことを試し、

これを人生の軸にしよう、という考え方にたどりつき、

今、自分は幸せだと心から言えるようになりました。

 

まきりか商店の通販を通してその知恵はわかちあっていると思っています。

が、商品以外でも、この知恵や経験、場を用意することで、わかちあいができるかもしれない、そう思い、このワークの会を開催します。

 

幸福度とは遺伝が50%、外的環境が10%でつくられており、残りの40%は自分の行動でつくられる。

 という研究結果があります。

この残りの40%を意識的に増やす方法を、私は知っているし、経験も豊富であるし、これをお伝えせずに何を伝えるんだ!

という流れではじめることにしました。

熱く語りましたが、、、グループはゆるっとやっています。

特にワークでは自己紹介もなくゆるっとです。

お気軽にご参加ください(^^)/

 

Facebookコメント