オーガニック蜂蜜/非加熱のはちみつ/クエン酸とカルシウム「クレプシー」感動と幸せな時間を まきりか商店はお届けします。

白と黒の蜂蜜

白と黒の蜂蜜
白蜂蜜と黒蜂蜜

どちらも食べたことのない味わいですが、
子供も夫も大好きなようで
毎日知らぬ間に減っていきます、、、。
 
味わいはあれとあれに似ています。
美味しすぎるからつい食べたくなるのはわかるのだけど、、、。
 
サンプル品なので
食べ尽くさないで!
と毎日注意喚起しています。
 
 
黒い子は
私が探していた品質にどんぴしゃ!!
 
細かな質問ややりとりも
養蜂家さんが丁寧に答えてくれてありがたいのです。
 
あぁ、現地にいきたい!…
 
白い子の品質の確認はこれから。
 
その他にも
世界遺産の大自然のあの島の
美味しすぎてびっくりしたあの蜂蜜。
 
その島で養蜂を許可されているのは
数人しかいない世界的にとても貴重な蜂蜜だそう。
こちらも養蜂家さんと直接話をすすめています。
 
サンプル品が早くほしい!食べたい!現地に行きたい!
 
鈴木さんの蜂蜜は
鈴木さんが輸入手配をしてくれていましたが
 
今回は、海外の養蜂家さんから自分で直接手配。
輸入にチャレンジです。
 
なぜ私は蜂蜜を扱うのか
問い直したこの数ヶ月。
 
5年前、蜂蜜に意識が向いたきっかけは
娘のアトピーだったけれど
 
品質の高い蜂蜜の美味しさを知り
鈴木さんと出会って
その品質の高さは強い意志と努力の賜物であることを知り
 
養蜂や、蜂蜜について知っていくなかで
環境のこと、養蜂のこと、蜂蜜の歴史、種類、可能性
 
お客さんからのご感想、ご要望
知れば知るほど調べれば調べるほど 
やりとりすればするほどに
 
身体は家にいてニートな存在なのに
私の世界はどんどん拡がっていくのです。
現実って関係ないとは、まさにこのことだなぁと思う次第。
 
知識も知恵も認知されていないことも
まだまだあるなぁと感じているので
ここはしつこく伝えていこうと。

そのうち養蜂もしてたりして。

蜂蜜の経過についてはまた進めばご報告します(^^)/

Facebookコメント